閲覧者数: ...

【こじつけ神経衰弱】

[新&形式] [闇スープ]

14枚のカードがあります。
裏には数字、表には言葉が書かれていますが、その言葉は全てのカードでバラバラで対になっているものはありません。

そこでこじ付け。

「1と6は別名がそれぞれ○○という同じ音なので同じものです」などとこじつけてください。
出題者が納得すればOK。良質を付与し両方のカードを獲得した扱いにします。
最も早くに全てのペアを完成させたor締め切りまでに獲得したカードの最も多い人の優勝(正解マーカー付与:同点は全員優勝)。

順番としては
①参加者「〇番と△番を開けてください(※必ず二つずつでお願いします)」→🐓「◯は~~、△は××と書かれています」
②参加者「(こじつけ)」→🐓「OKです!」(良質マーカー付与後、①に戻る)
②’参加者「(こじつけ)」→🐓「流石にちょっと」(①に戻るor同じペアを再利用or別の知っている未獲得カードと組み合わせる)

ただし裏面についての言及(「1と6は同じ数字同士なのでペアです」など)は不可です。
あくまで表面に描かれている内容のみでお願いします。

その人がすでに獲得したカードはペアの片割れとして再び使うことはできません。
まだ獲得していないカードの内容は再利用OKです。

ちなみに単語のチョイスは結構ランダムで選びました。
(#゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·<つまり想定解はありませn

開催期間は本日~12月26日(金)23:59までとさせていただきます。

何かご不明な点等はお気軽にチャット欄へどうぞ。
皆様のご参加をお待ちしております!!


出題者:
出題時間: 2025年12月15日 20:03
解決時間: 2025年12月27日 9:04
© 2025 裏庭🐓🐓2 作者から明示的に許可をもらわない限り、あなたはこの問題を複製・転載・改変することはできません。
転載元: 「【こじつけ神経衰弱】」 作者: 裏庭🐓🐓2 (Cindy) URL: https://www.cindythink.com/puzzle/10644
タグ:

結果発表~~👏

今回最多ペアを獲得されたのは…



7組のペア(14枚すべて使用!)を完成させた

おっさん
しろねこさん
ホワロさん
∴さん
光四さん
メロトロンさん!!

さらにしろねこさんは別の組み合わせでも7組こじ付けペアを完成させていらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

(以下雑感)
結構力技にならざるを得ない組み合わせ等多々あったかと思います。匍匐前進とか…と思ったのですがそこは流石のCindiersの皆様!
鍛えられたこじ付け力で切り抜けてゆかれました!

情景が浮かぶもの・深夜にお腹が空くもの・予想外の共通項で思わず唸らされるもの…

無自覚にお互い寄ってしまっている組み合わせ等あったかと思いますがそれを逆手に取るようなこじつけが見られ出題者は大変楽しゅうございました (゚∀゚)
ご参加いただいた皆様もそうであればとても嬉しいです!

今回当企画には8名もの方にご参加いただきました!
年末のお忙しいところ本当にありがとうございます!!

それではまたどこかで逢いましょう~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


出題者:
参加するには または してください
パトロン:
アシカ人参
と 匿名パトロン 3 名
Donate using Liberapay
Avatars by Multiavatar.com
Cindy