
「ここはどこだ…?俺はいったい…。くそっ記憶が曖昧だ…」
男を導いてあげてください。
*この問題は亀夫君です。
主人公にはYES/NOで答えられない質問もできます。
*途中から要知識パートに入ります。検索OKです。
*Q7フォイ=ドラコ丸さんのリサイクルです。
転載元: 「【覚えていますか?リサイクル】donde va y lo que hace」 作者: gattabianca (Cindy) URL: https://www.cindythink.com/puzzle/10750男は地理のテスト中の中学生。
あまり地理は得意でないため、前日一夜漬けで頑張ったのだが、睡眠不足で記憶が曖昧。
「ここがどこか」わからなくなっている。
…というところまでわかったところで、じゃあ「ここ」はどこなのかという要知識パート。
「ここ」とは「ココ」、「ココヤシ」の意味である。
地理では、「ココヤシ、アブラヤシ、ナツメヤシ」の3種類のヤシの栽培地域を学ぶ。
ココヤシとアブラヤシは熱帯、ナツメヤシは乾燥気候で栽培される。
その覚え方も口にするかもしれない。
なので、ココヤシの生産地域(熱帯、特に島嶼部や沿岸部が多め)や国(ランキングではインドネシア、フィリピン、インド)を教えてあげればOK。
(ちなみに、アブラヤシもインドネシア、マレーシア、タイと東南アジアが主産国ですが、アフリカや南米なども上位に入ってきます。ナツメヤシはエジプトとかサウジアラビア、アルジェリアなどです。)(データは出典により若干の差異が有ります。)
「うーっす翔馬。地理どーだった?」
「っせーよ美沙…あ、でもいつもよりちょっとマシだったかも」
「まじで?」
「…何驚いた顔してんだよ。いや、なんかさ、寝不足で頭ぼーっとしてたんだけど、急に頭の中に声が聞こえてきてさ」
「は??ガチで頭おかしくなった?」
「聞けよ。ココヤシの産地ってどの辺だっけってわかんなくなってたら急に教えてくれた。東南アジアやオセアニアの熱帯の辺りでいいんだよな?」
「…お、おぅ。翔馬にしてはやるじゃん。いや、頭の中の人がかw」
「信じてねーならいいけどよ(まあいいや。ありがとうね 声の人)」
翔馬:水平台学園中等部3年。成績割と良い彼女の美沙と答え合わせしてるシーンの出題がやたら多いが、細かいことは気にしない。