閲覧者数: ...

【月ますか?オマージュ】sister moon will be my guide

[ウミガメのスープ]

stamp
皆既月食を見ていた女は、「月が綺麗ではないわね」と言った。
なぜそんなことを言ったのか?



*Q12 光四さんのオマージュです。


出題者:
出題時間: 2026年4月25日 22:14
解決時間: 2026年5月10日 20:49
© 2026 gattabianca 作者から明示的に許可をもらわない限り、あなたはこの問題を複製・転載・改変することはできません。
転載元: 「【月ますか?オマージュ】sister moon will be my guide」 作者: gattabianca (Cindy) URL: https://www.cindythink.com/puzzle/10830
タグ:

stamp *「満月だけど綺麗に見えるわけじゃない今夜なら、狼に変身することを心配しないで、満月の下を歩けるかもよ?」to: 可愛い狼パーソンの彼女

「えっ?いや美蘭さんは気にしないとは思ってるけど、やっぱり人に見られたらやばいって。私、これでも月齢カレンダーはチェックしてるんだよ」

鳥居美蘭は、窓を開けて、空を仰いだ。

「今日は確かに満月だけど、皆既月食なの。月が綺麗に見えないから、今日なら大丈夫じゃない?」」

「そ、そうかな?まあ確かに光ってはないか」

「どうなるかわからないけど、出かけてみよ?せっかくの機会だもん。久しぶりに公園で一緒に踊ってもいいし

「美蘭さん、もっと大人な人だと思ってたけど、お茶目なんだなあ…」

「そ?My mistress eyes are nothing like the sun…rather, the bright full moon」

「なんて?」

「月が綺麗ですね、かな」

「え??」

My mistress eyes are nothing like the sunはタイトルのSister moonからですが、さらにその元ネタはシェイクスピアのSonnet 130です。
「俺の女可愛くないし」ってdisりながら、ほんとは「そんな褒めちぎらなくても彼女のことが好き」っていうのが趣旨の、元祖ツンデレ?みたいな詩ですw
「むしろ満月」はオリジナルフレーズですww
黄色い瞳なので。


出題者:
参加するには または してください
パトロン:
アシカ人参
と 匿名パトロン 3 名
Donate using Liberapay
Avatars by Multiavatar.com
Cindy